No title

構築記事からネタ記事まで幅広く

【USM S7 最高2111・最終17××】役割破壊GG(ガルギャラ)スタン

みなさんこんにちはもっちゃんです

私は今期レリセ含め1200戦以上し、本当に勝てずに病んでメンヘラ垢消し逃亡してました。とうとう、愛してやまないグロスランドレヒレを捨て、新しいガルーラ軸で挑むことを決意しました。新ポケモンアーゴヨンに親を殺されました。

PTを変えると、思った以上に勝てて、レートも伸びました。PTが弱かった!?!?!?!?(信じたくない顔)

 

まあ最終日前日に調子に乗って潜ったら闇落ちしてヘラってそのまま終了

所詮は上振れでした

でも今期は21行けるとも思ってなかったのでインフレとは言えど嬉しいです

来期こそ頑張りたい。。

 

f:id:maayaemiri:20180122190250j:plain

 

今期も1ROM単騎のTN:しうんてん で潜っていました。

ボスラッシュも参加するのでよろしくお願いします。

 

soldier gameって人に負けてるのなんかイライラします

 

目次

 

 

構築紹介

コンセプト:ガルーラで受けポケ崩して通りのいいポケモン通したい

 

ガルーラ@メガ石 陽気

4-236-4-0-12-252

猫だまし グロウパンチ 捨て身タックル 炎のパンチ

 

f:id:maayaemiri:20180122181646g:plain

PTのエース。ポリ2などが増えたこの環境でグロ捨て身は最強、猫を最初に打つことで物理受けを誘うことも可能でそのまま崩し、裏のヒコウZギャラを通す算段だった

 

ギャラドス@ヒコウZ  陽気

36-172-20-0-28-252

竜の舞 滝登り 氷の牙 飛び跳ねる

f:id:maayaemiri:20180122182045g:plain

調整がわからなかったのでなんとなく振った、もっといい調整があるのなら教えてほしい。ポリ2さえいなければこのポケモンの通りはとてもよい。

 

ギルガルド@食べ残し 臆病

204-0-4-4-44-252

キングシールド どくどく みがわり シャドーボール

f:id:maayaemiri:20180122182745g:plain

最速が使いたかった。本当は僕のはHSぶっぱだけど、残飯効率はこっちのほうがいいらしい。馬鹿なので計算方法がよくわからない。ABミミッキュとかにも割と強くできて楽しかった。あとランドロス、みんなS振ってなくて気持ちいい。受けポケ崩し枠その2

 

カプ・コケコ@こだわりメガネ 臆病

CS252

10万ボルト ボルトチェンジ マジカルシャイン 草結び

f:id:maayaemiri:20180122183239g:plain

カバとかランドロスとかでガルーラに抵抗してきたときの通し枠

火力がたまらんたまらん

 

ミミッキュ@霊Z 意地っ張り

164-156-188-0-0-0

のろい シャドークロー じゃれつく かげうち

f:id:maayaemiri:20180122183952g:plain

この枠、ジメンZランドや、スカーフランドなど試したが、ほぼ選出せず、ギルガルドが重い、バシャーモが重い、急に来るレート差マッチのバトンが絶望的に無理などの課題点を克服するために緊急来日した。なお、こいつの出番はそんなに来なかった。

サイクルに組み込むミミッキュはこいつが一番使いやすかったと思っている。

 

マンムーゴツゴツメット 腕白

HB252

じしん 氷のつぶて どくどく ステルスロック

f:id:maayaemiri:20180122184532g:plain

この環境にめちゃくちゃ刺さっている

つよい。とりあえず出せる。

マンダが多かったので加入した。

 

参考選出

 

VSf:id:maayaemiri:20171226172709p:plainf:id:maayaemiri:20171225025312p:plain  

 

f:id:maayaemiri:20171225025404p:plainf:id:maayaemiri:20180122185418p:plain@1

 

VS 受けサイクルみたいなやつ

 

f:id:maayaemiri:20171225025301p:plainf:id:maayaemiri:20180122185418p:plain@1

 

VSf:id:maayaemiri:20180122185826p:plainf:id:maayaemiri:20180122185858p:plain

 

f:id:maayaemiri:20180122185950p:plainf:id:maayaemiri:20180122185418p:plain@1

 

 

まあ気まぐれ